お知らせ

2023年7月3日
東京電力パワーグリッド株式会社

 当社は日頃より、当社が所有する架空電線などの近くでクレーンや工事用足場などを使用の場合に、感電を避けるため、保安上の適切施工義務※1を負われる各事業者さまから、防護カバー類の取り付けなどのお申し込みをいただいております。
 2024年4月1日以降お申し込み分※2よりご負担いただく費用の範囲を見直すこととなりましたのでお知らせいたします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 ご負担いただく費用の詳細については、別紙「建設工事等に伴う当社架空電線等への防護措置に係る費用負担見直しのお知らせ」をご覧ください。

 当社は引き続き、各事業者さまからの感電災害防止にご協力をいただきながら、電気の安定供給に努めてまいります。

  • ※1 

    当社が所有する架空電線などの近くで作業をされる場合には、感電を避けるため、各事業者さまにて感電防止措置(絶縁用防護具の装着など)を講じることが、労働安全衛生規則で定められています。また、公衆に危害をおよぼさないよう建設工事を適切に施工することが建設業法で定められています。

  • ※2 

    2024年3月末までにお申し込みいただいた場合であっても、防護管工事が2024年6月1日以降の場合は、見直しの対象となります。

別紙

以 上

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 企業情報
  3. プレスリリース・お知らせ一覧
  4. お知らせ
  5. お知らせ2023年一覧
  6. 建設工事に伴う当社架空電線などへの防護措置に関わる費用負担の一部変更について