海の風を、日本の力に。海の風を、日本の力に。

海の上の、強く安定した風を利用して発電する洋上風力発電。
周囲を海に囲まれた日本の地理特性を生かした
再生可能エネルギーとして、
その将来性が期待されています。

こうしたなか、2019年1月、
現・東京電力リニューアブルパワーは、千葉県銚子沖にて、
東京電力グループ初の洋上風力発電所の商用運転を開始しました。

まだ前例が少なく注目を集める事業であることに、やりがいと責任を感じながら、
環境性はもちろん、安全性と収益性の両立を目指して取り組んでいきます。

そして近い将来、洋上のウィンドファーム(大規模風力発電所)を完成させることで
電力供給を大幅にアップし、日本のカーボンニュートラルの実現に貢献していきます。
海の上の、強く安定した風を利用して発電する洋上風力発電。
周囲を海に囲まれた日本の地理特性を生かした再生可能エネルギーとして、その将来性が期待されています。

こうしたなか、2019年1月、現・東京電力リニューアブルパワーは、千葉県銚子沖にて、東京電力グループ初の洋上風力発電所の商用運転を開始しました。

まだ前例が少なく注目を集める事業であることに、やりがいと責任を感じながら、環境性はもちろん、安全性と収益性の両立を目指して取り組んでいきます。

そして近い将来、洋上のウィンドファーム(大規模風力発電所)を完成させることで電力供給を大幅にアップし、日本のカーボンニュートラルの実現に貢献していきます。
カーボンニュートラルのために、
電力は変わり続ける。